さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月02日

ここではいつもアメリカが拒否権発動ですよね

まっ
いつもそうですよね
『イスラエル非難で調整=安保理が緊急会合―ガザ支援船事件』
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000022-jij-int)
こういうところもあるから
北の件で中国がいつも拒否権発動ってのも
世界としてみれば
特に違和感の無いことですかね
アメリカにしろ中国にしろ
自分の勢力がどうのこうのもあるんですが
均衡あってそと思っているのかもしれませんね
アメリカとソ連のときは
少し違った感じがしますが
均衡があって初めて生き延びられる
もし均衡が破れたら一方的敗戦みたいな感じがありましたからね
今のアメリカと中国の場合は
均衡さえしていれば話し合いでもなんとか通用するという感じですよね
いえ話しが通じるというのでは無いですよ
どうもアノ国は話が通じない
でも話で通じないのに
(あの国のパワーバランス感覚に則った)話し合いはできるという不思議な感じがしますから









【関連事項】
------------------------------------------------
ハイドログラス:サプリメント・モール
ハイドログラス:健康ノート



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出来事)の記事
 それはそれで一つ (2010-05-30 16:17)
 話違うけどさ (2009-06-25 14:44)

Posted by 水無月 at 09:54│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここではいつもアメリカが拒否権発動ですよね
    コメント(0)